移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

キャストさんが動いたっ!!!作業場のレイアウト変更!!

7月24日

出荷に行ったおと。

11時半からレイアウト変更すると言っていたけど

詳細聞いてないし、明日やねーと思っていたら。。

f:id:shihoyan:20190724205402j:image

「やるわよ!!」

キャストさんが動いた!

 

テキパキと考え、指示を出し

レイアウトを改善してくれました。

 

おと、帰ってきてビックリ!!

 

喜んでいました。

 

キャストさん達が自分達で考えて

能動的に行動を起こしてくれたのが

とても嬉しかった様子。

 

ありがたいこっちゃ〜!と

おとのモチベーションが上がり、

昼寝もせず、御飯後すぐに畑に出て配管の作業を進めていました。

 

夕方収穫後も7時半頃まで作業したおと。

みんなが頑張ってくれて、

より頑張れる。。良い循環です。