移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

キャストさんのお子ちゃまとはなえもん。

7月15日

今日は祝日です。

 

祝日ですが、いつも通りキャストさんが働きに来てくださいました。

お子ちゃまを連れて♩

はなえもんは「お友達が来る」という前振りにワクワク楽しみにしていました。

f:id:shihoyan:20190715220301j:image

小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんとは

できることも違うので、

最初は端っこでシール貼りをしたり、つまらなさそうにしていましたが、

お兄ちゃんお姉ちゃんが仕事を終えて、遊ぶモードになってからは、

はなえもんも遊んでもらって、とっても楽しかったようです。

 

「見てみてーー!」という大きな声や、

笑い声がたくさん聞こえてきて、ホントに良かった。

 

そして、小学生のみなさんは、その前半、

かなり本気で畑の出荷作業を手伝ってくれました。

 

すごい。

ありがたい。

 

楽しそうにお喋りしながら、

でも真剣にパック詰してくれて

大変助かりました(^O^)

 

みんなの元気が

今日のトマトの実に伝わっている気がします。

 

また遊びに来てほしいなぁ。

 

 

さぁ、皆さまお疲れ様です。

中玉トマトはいよいよ最終週。

ラストスパートのここにきて大量です。

しかも甘い!!

 

最後なので、木を守る必要も無く、

今までのやり方と変えて、

水を絞っているそうな。

だから、この季節。暑さの中でも、強い甘さを感じます。

 

茄子もピカピカ太ってきたし、

あとは水ナスさんの本調子を見たいところです。