移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

トマト大福試食会

平成31年4月5日

f:id:shihoyan:20190405210437j:image

うちのトマトで、トマト大福を考えて、

作って下さった方→それを販売したら良いのでは??と動いてくださる方→和菓子屋さんへと

話が展開して、すごいスピードです。

 

この推進力と行動力はもう天才。

 

すごい人たちにうちのトマトを見つけてもらい、

楽しんで貰えていて、よしよし畑は幸せです。

 

しかも、明日、その和菓子屋さんが

試作を作ってくださるそうな。。

それもまた早い。。

有難や。有難や。

 

本当に楽しみです!

このパッケージも早く考えなきゃーーーー!

 

きゃーーー!

 

という感じですが、

本日ははなえもんの入園式でした!!

 

いつも落ち着いているはなえもん。

本日もなかなかの落ち着きようでした。

後で聞くと、「キンチョーしちゃったよね」と言っていました。

 

月曜から保育本番です!!

f:id:shihoyan:20190405211816j:image

さて、と同時に4歳になりました。

思えば、1歳の誕生日も保育園入園式と重なって

誕生日らしいことができなかった。。

 

今年は娘の大好きなお刺身を買ってきて、

娘の選んだケーキを取りに行って、

また神レベルで親切な方に入園のお祝いでいただいた、

これまた大好きな赤飯をほおばって

かなり満足していました。

 

よかったね。はなえもん。

 

さて、はなえもんはお腹も心も満腹!

 

我々は、今日は一日畑の管理作業をお休みしたので、

明日からの作業がたんまり控えていることに

うすうす気付きながら、

平和な一日を過ごしました。

 

来週も少し予定が詰まっているので、

 

明日からの絵日記がしばらくモノクロ

もしくは、お休みの可能性が大です。

すみません。