移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

登場人物紹介:「おか」。畑の従業員 兼 イラストレーター。

さて、人物紹介の最後は

「おか」です。

f:id:shihoyan:20180916200122j:image

よしよし畑のデザイン担当。

 

〈性格〉

やや慎重派で内向的。

基本的に穏やかな性格。

怒ると貝になります。

 

最近、イライラすると怪獣になる

(とりあえず ガォーっと叫ぶ)技を習得しました。

 

〈得意〉

イラスト、ポップ作成。

とにかく絵を描くのが大好き。

デザインもします。

 

〈畑を始めるまで〉

京都の会社ではなえもんを保育園に預けながら働いていました。

大学卒業以来、デザイン担当として、楽しく色々させてもらいましたが、

2018年5月に退職。家族合流。

畑のことは、あんまり分かりませんがおとを手伝っています。

かたわら、イラストやポップのお仕事をさせてもらっています。

 

もっともっと絵を描きたいです。

 

今は新たにチョークアートに挑戦しようと画策中。

描けたら、ここでも紹介していきます。