移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

6時30分!畑に着きました。早起きは三文の徳。

いつも、8時ごろにのそのそと

畑にでてくる、おかとはなえもん。

 

暑さも厳しく、忙しくもなってきて、

おとに、早くきて欲しいと前から言われていました。

 

3歳児を5時に起こしていいと思ってるのか??!!

と、娘をタテにして拒否していましたが、

さすがに今日は忙しそうだったので、

一度頑張ってみました。

f:id:shihoyan:20180712210151j:image

おっしゃる通り、効率いいです。

 

早朝はまだ涼しい。

 

でも、今もうとても眠い。

はなえもんは帰りの自転車で寝てしまい、

そのまま寝続けています。

 

一度リズムを作ってしまえば、楽なんでしょう。

 

どこまでやれるかしら…