移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

ナス三昧です!傷モノの水ナスが勿体ない涙

暑い暑い日が続きます。

今朝も5時半起きで、7時前に畑に到着しました。

 

水ナス収穫です。

 

だいぶ木の高さも出てきて、傷モノは前と比較すると減ってはいますが、

やっぱり出てくる傷モノ。。。

 

勿体ない。売り物にはならないですが、

頑張って食べるぞーー!!

f:id:shihoyan:20180713202240j:image

というわけで、連日ナス三昧です。

もう水ナスとか関係なく、ナス料理に使います。

 

昨日からトマトが始まってきたので、

晩御飯は茄子のトマトパスタにしました。

 

トマト缶を使わず、傷モノミディートマトを大量に湯むきし、煮詰めてトマトソースにしました。

 

おとに大好評!

 

茄子好きなのでこの連日の茄子料理、全然いけますが、

茄子苦手な人には、家庭崩壊レベルです。

 

でも水ナスは丸くてかわいい。

見た目だけでも好きになれそうですよ。

f:id:shihoyan:20180713202826j:image