移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

のんびりお正月

2024年1月1日

のんびりお正月を迎えました。

f:id:shihoyan:20240104132637j:image

畑はゼロアグリさんにお任せして😁

(↑ゼロアグリさんは温室の制御システムです)

 

実家に帰りました。

丸々1日、畑仕事をしない日は

めちゃくちゃ久しぶりーと

喜ぶおとちゃん。

 

みんなでのんびりテレビを見ていました。

 

夕方、地震速報が流れて

加古川も少し揺れました。

 

テレビから流れてくる津波警報

地震の情報に、

阪神淡路大震災を思い出して固まりました。

 

震度7

大きな被害が無いことを祈りました。