移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

本日、おか お休みをいただきました!

2020年9月8日※畑についての記載はありません。

 

最近、結構イライラしているおか。

 

それは、自分のやりたいこと(デザイン)の時間が

ほとんどとれなくなっているから。

 

そこで、おとがおかの一日休みを作りました。

f:id:shihoyan:20200908231624j:image

キャストさんたちも協力してくれて、

今日はがっつり作業ができました。

 

 

このやりたいこと出来ない問題。

 

おとは

朝5時台に起きて茄子の収穫をし、

その後午前中は畑の作業に入り、

日中も仕事ができ、

夕方15時半から18時までまた収穫作業。

そして、子供たちより先に寝落ちする。

 

いや、この状態を羨ましいと思うのは変かも知れないけど、

 

これ、見ようによっては、好きなこと

一日中できてると

 

この朝の収穫タイム、夕方の収穫タイムの後半を

家事育児し、寝かしつけが終わって21時の

おかからすると、見えてしまって

何故に私だけ??と思わざるを得ない。

 

自由に時間を使えるのは日中の4時間。

これ、結構あっという間で、

要領よくできればいいんですが、なかなか。。

 

まぁ、そんな訳で、

不平等ダァ!!!!というイライラな

おかの本日のお供は

 

星野源さんのオールナイトニッポン菅田将暉さんのオールナイトニッポン→先週の菅田将暉さんのオールナイトニッポン→マンスリーアーティストラジオの米津玄師さんのお悩み相談室

 

オールナイトニッポンはすごい。

特に菅田将暉さんのしゃべりが

すごい面白くて毎回感動する。

そして、おかどハマり中の米津玄師さんのラジオは、

何度も聞いてしまう、素晴らしい内容。

 

もう、この人の考え方の本

出してくれないかなと思う。

 

あ、またこれ、畑と全然関係ないけどね

 

こんな日もあるある!

だって休みの日やしね!

ちゃんちゃん。