移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

お散歩中、まぁまあえげつない雨に遭遇。

11月11日

土日外で遊んだ結果、

見事に本日眠たくて動きとみないおか。

午前中はポジ太とスヤスヤ寝ておりました。

 

昼ごはんをおとに作ってもらって、

あまりに怠惰な生活をしてしまったので、

午後は網引の直売所まで散歩にいくぞ!と

ポジ太をエルゴに乗せて出かけました。

 

ところが。。。

f:id:shihoyan:20191111204852j:image

20分ほど歩いた所で、

まぁ、たしかに視界には入っていた

怪しげな黒い雲から

ポツポツ。。。

 

ボトボトボトボト。。。

ザーーーーーーっ!!!!

 

とやられました。

川沿いの木は、桜の木で

葉っぱも落ちて雨宿りできません。

ありゃーーーーみるみるびしょびしょになります。

 

ポジ太と携帯を守らねば!

 

とりあえず裸の桜の木の下に逃げたのですが、

枝では全くふせげず。

かと言って、見渡す限り田んぼ。。。

 

そこへ携帯が鳴りまして、

雨音を察知したおとがレスキューに来てくれるとのこと。

 

おー!ありがてぇ!

暇な夫、ありがてぇ!

 

あまりにびしょびしょで、

しかも赤子を抱っこしているので、

不幸感がハンパなく、

たまーに走る車の人に心配をかけないよう、

 

いや、心配なのか、

寧ろ不審者じゃないか、

気持ち悪がられないよう

車道に向けてゆっくーりひきかえし、

おとに回収してもらいました。

 

仕方なく、

本日は滞っていた日記を更新し、

本を読んでやる気をチャージしたおかでした。