移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

ひたすら眠いおか。

11月3日

ねむいねむい。

f:id:shihoyan:20191104204417j:image

ラグビーワールドカップを子供が寝てから見ようと、

テレビを録画して、追いかけ再生で見るのですが、

こうすると寝るのが遅くなって、

更にポジ太の授乳をしていたら

もう眠たくて眠たくて。

 

おとがはなえもんと遊んでいてくれたので

おかはポジ太と結構長い時間お昼寝できました。

 

パワーチャージ。

 

 

そして、おとは何やらネットで購入した

車のコーティング材を嬉しげに試していました。

 

「なんかめっちゃ光ってない??」

「なんかほら、この辺の反射とか、やたら光ってない??」

「ピカピカじゃない?」

 

 

成果を共有したくて盛り上がっているおと。

 

「なんかめっちゃ光ってるよな。」

 

ゴリゴリ成果を主張するが。。。

しかし。。

車に興味の無いおかは、

その艶度合いを測る指標を持ち合わせていないのだ。

 

残念。。おと。

 

いやしかし、

洗車andコーティングされたその車で

いつものマックスバリュに買い物に行き、

買い物を終えて戻った駐車場で、

確かにちょっと光ってるかも??

と思いました。

 

 

おかの反応があんまりなので、

何処かで見かけた際は

車のひかり具合を褒めてあげて下さい。

喜びます。

 

コーティングの効果は半年ぐらいだとか。