移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

7キロほどウォーキング!・・・の結果!

9月16日

※大変な事件だったので、後日記入しています。

 

さて、収穫量も落ち着いて、

お腹のポジ太もすっかり落ち着いてしまい、

もう既に大きめのポジ太を早めに出産すべく、

ウォーキングを開始しました。

f:id:shihoyan:20190919173311j:image

1人目が正規産に入ってからすぐ生まれてきたので、

2人目も早かろうと、予定日より、

正規産に入ってからの月の満ち欠けカレンダーを頼りにしていた我が家。

 

しかし、1度目の満月を通り越してしまい、

これは、予定日の月末まで長期戦になるやも!

と危機感をつのらせ、

既に大きい大きいと言われているポジ太が、

月末には、おかの骨盤を通らないサイズになっているのでは??!!

と恐怖を覚え、ウォーキングを開始しました。

 

ここの風景、とっても好きです。

f:id:shihoyan:20190919200156j:image

田舎の川沿い。

空も地平線も広い広い。

f:id:shihoyan:20190919200303j:image

f:id:shihoyan:20190919200441j:image

とても前向きな気持ちになれるので、

これは、継続しよう!!

と思って帰ってきました。

 

しかし。いきなしちょっと歩きすぎたかな?

 

と思ったりもしながら、

夜ご飯を食べておりましたところ、

水が!!!

 

水???破水????!!!

ヤバい!!そっちからか!!

 

と言うわけで、

アタフタと持つものを持って、

おとに走ってもらって、

病院にたどりつきましたとさ。

 

ウォーキングって、こんなに効くもんなんですね。