移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

おか、光合成!

2020年3月6日

ここ一週間、ほとんど家から出ていません。

 

いや、コロナがどうとかではなく、

 

デザイン作業、させてもらってました。

 

なんか、すみません。

なんだろう、この肉体労働しないと

畑やってないやん的な罪悪感。

 

んで、更に、

今週、何やら珍しく洋楽、

ビリーアイリッシュに目覚め、

YouTubeを後ろで開いて聴き続けていたら、

さすがに鬱陶しくなって

f:id:shihoyan:20200308220908j:image

光合成です。

 

ポジ太も、おかとくっついているので、

さぞ鬱陶しかろうと日向ぼっこ。

f:id:shihoyan:20200308222029j:image

畑の方に歩いて行きました。

 

日向ぼっこしていると、

ポジ太を今朝も預かってくださっていた

お隣さんと出会って、

「ずっと家の中もアレなんで、日光浴ですー」

 

「そうね!今朝もポジちゃん、日光浴したよー。

今日はポカポカいい日差しやったしねー」

 

なんと!

ポジ太は日光浴してました。

 

ポジ太を抱っこして日光浴させてあげようとか、

そんなことまでしていただいてるんですか!

ポジ太は!なんとありがたいこった!

 

なんでココの人たちはこんなに

良い人たちなのか、

空気がいいから?

空が広いから?

 

空が広く見える温室で働く「よしよし畑」のキャストさんたちも

みんな素敵な人たちやし。。

 

やっぱ空っすかね。