移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

九州鉄道記念館へ

2024年2月25日

フェリーが着く門司港からほど近くに

鉄オタポジタ必見の記念館がありました。

f:id:shihoyan:20240315172947j:image

三連休の割にはすいていて、

ボリューム的にもポジタにピッタリ!

f:id:shihoyan:20240315173057j:image

色んな車両の運転席に座ったり、

座席に座ったり、

運転シュミレーターも

めちゃくちゃ良かったです!

f:id:shihoyan:20240315173806j:image

運転席の前の前面が映像になっているので、

運転席に座っていない私も、

子供達の運転した電車に乗せてもらっている気分✨

 

こりゃいいわー!

 

あとは、ミニ鉄道もかわいくて、

これは写真は撮ってなかったのですが、

九州を代表する人気列車たちが勢揃い!!

 

我々は順番的にかもめに乗りました。

 

その後、門司港の名物焼きカレーを食べ

f:id:shihoyan:20240315174105j:image

橋が上がるヤツを見て

f:id:shihoyan:20240315174144j:image

本物のソニックに乗って、

博多へ移動しました。

f:id:shihoyan:20240315174301j:image

ワーィ!