移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

はじめてのラミネート加工

1月23日

おか、初めてラミネート加工機を使いました。

 

前職のオフィス内にもあったはあったのですが、自分で触ることは無く、どうやったら出来るのか不明でした。

f:id:shihoyan:20190123202154j:image

触ってみると簡単!

フィルムに挟んで、ウィーンと通すだけ。

f:id:shihoyan:20190123204033j:image

簡単です。

 

今回のポップは全て手書き素材ですが、

出力してしまうと、特別感がやや足りないと思い、

兵庫県上の「加西市」の位置とスーパーの店舗さまの位置を地図で示して、

「〇〇店さま」とそれぞれ手書きしました。

f:id:shihoyan:20190123203328j:image

ポップを作っても、置いてもらえるとは限りません。

 

忙しい時間を割いて、店頭に並べてくださるお店の人に、この特別感が伝わったら嬉しいです。

 

そして、お客様は、加西市ってココなんだーとか、ちょっと風景を想像してもらえるのでは無いかと思っています。

 

 

さてはて、そんな本日も

朝から収穫、出荷しておりまーす!

加西方面は

◆すがのさん

愛菜館さん

で販売中です。

 

 

水曜はおかのデザインDAYなので、

延び延びになっていた表札をくっつけたり、名刺をデザインしたりしました。

f:id:shihoyan:20190123203419j:image

やっぱ、制作は楽しい。

そして、また7キロ走りに行かせてもらったのですが、

梅の花?が咲いていましたよ。

f:id:shihoyan:20190123203557j:image