移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

謹賀新年 本年もどうぞよろしくお願い致します。

1月1日

あけましておめでとうございます。

2018年5月に始めた畑、6月末に日記を書き始めて、

たくさんの方に見ていただいて、ありがとうございました。

 

本年も記録係として、

出来るだけ残していこうと思っています。

本年もどうぞよろしくおねがい致します。

 

さあ!年初は抱負っすね!

f:id:shihoyan:20190102210643j:image

(↑今まで筆ペンで書いてましたが、ボールペンにしてみました。)

2018年5月にここ加西市に引っ越してきまして、

ご好意で貸していただいた露地畑と、

9月からは研修のハウス栽培も始まりました。

 

2019年は、研修ハウスは引き続き。新しく建てた自分たちのハウスをとうとう稼働させて本格始動です。

露地畑もフル稼働で、とっても忙しくなりそう。。

 

去年は新しい土地で、初めての起業で、

ワタワタと色々手抜かりやら、

できなかったことも多かったのですが、

今年も引き続き挑戦の年になります。

出来るだけのことをやりきりたいです。

 

「よしよし畑」の年賀状はこちら。

f:id:shihoyan:20190102211342j:image

ちょーっと色が薄かったですね笑

初日から改善できることが増えました。

 

さあ、寝正月。

紅白で「あいみょん」にハマり気味のおと。

米津玄師にどっぷりハマってしまったおか。

U.S.Aのサビを踊るはなえもん。

 

今年も何とぞ

よろしくおねがい申し上げます。