移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

コレド室町テラス。からのプリチャン!

2020年2月23日

とうとう東京の旅もクライマックス。

おか、結構疲れてきました。

 

昨日のオレンジジュース680円にあてられて、

本日の朝ごはんは、コンビニおにぎりと野菜ジュース。

そんな散財もしてられへんなーと

現実を噛みしめる最終日です。

 

本日の予定はあんまり詰め込みすぎず、

友達とコレド室町でのランチのみ。

 

余裕を持ってホテルを出発したので、

娘とポジタとのんびりお散歩するはずが、

目的地の駅を勘違いして行ってしまい、

気付いて乗った路線も間違え、

全くお散歩出来ずにランチギリギリに。。

 

トホホ。。頭がまず疲れていたらしい。

 

でも

ランチは楽しかった。

f:id:shihoyan:20200227211441j:image

高校時代の友達で、就職して東京在住になった

東京組のメンバーです。

なかなか東京に行くこともなくなって、

会うのはかなり久しぶり。

 

仕事のはなしとか、いろいろ話せて面白かったー。

 

その後は

コレド室町テラスで

買い物に付き合ってもらい解散。

 

さて、我々とお友達の1人は東京駅に戻ります。

 

そして、我々の目指すは、

はなえもんがハマっているアニメ

キラッとプリチャン」のショップ

プリズムストーン」東京駅店!!!

 

はなえもんは静かに興奮して、

200円分のカード(2枚)でゲームをし、

プリチケをゲットし、

かなりご満悦。

 

おかとしては、もっと長く楽しめる

キャラクターグッズとか、

それとなく勧めてみましたが、

娘は今を生きていました。

 

ゲットしたカードをキラキラした目で何度も確認し、握りしめていました。

 

早めに新幹線のホームに行って、

新幹線でも眺めていようと、

プリチャンショップをあとにしてしばらく、

 

はなえもんの足が止まって、

静かに

「はなえもん、もう一回、したい」

 

おお!はなえもん、もう一回したかったんや!

わかった分かった!

プリチャンのお店、なかなか行けへんし、

もっかい戻ろう!

 

このゲーム、100円でコーデのカード(髪飾り、トップス、ボトムス、靴が別々)を買って、

それをスキャンして自分のキャラに着せて楽しむものなので、

計300円の課金では大人の目にはあんまり面白くないと感じ、

更に100円でコーデをプラスし、

100円のゲームをしました。

 

合計500円。

 

はなえもんは、めーっちゃ楽しかったようで、

帰りの新幹線でもずーーーーーーーっと

そのカードを触って真剣にプリチャン1人ごっこをしていました。

良かったねーーー。

 

帰りも富士山見れたしね。

f:id:shihoyan:20200227213404j:image

お疲れ様。はなえもん。