移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

もみ殻堆肥切返しデー2

2020年1月13日

本日は第二回、もみ殻堆肥切返しデー!

朝から現場に向かうおと。

おかはのんびり、

大玉トマトに水やりしてから合流。

 

と思ったら。。

f:id:shihoyan:20200113214604j:image

着いた頃には作業完了しておりました。

 

動きがあって面白い作業なので

広報目的で動画や写真を撮りたくて行ったのに

f:id:shihoyan:20200113214857j:image

ありゃー。もう最終盤。

おとは本日もちゃんと働いていました。

f:id:shihoyan:20200113214932j:image

おかは長靴履いて行ったのに何もせず、

更に終了後、手伝ってもらっている身分なのに

お茶までいただいて

ほっこりして帰りました。

あれれ?

 

いやいや、朝水やりはしましたよー。

f:id:shihoyan:20200113215301j:image

土曜に届いた大玉トマトの苗たち。

f:id:shihoyan:20200113215341j:image

素人の私の目にも、健やかで素晴らしく揃った

しっかりした良い苗たちです。

流石プロの仕事。

 

 

そんな午後はおとは引き続き畑の仕事に勤しみ、

おかはばーばに子供たちを見てもらって、

デザイン作業に勤しみましたとさ。