移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

ほうれん草の草抜き。

11月13日

f:id:shihoyan:20191115134437j:image

大きくなってきました!ほうれん草!

 

今日はアニキチームとほうれん草の草取りをしました。

思ったよりよく育っているようで、

年明け予定でしたが、年末に前倒しになるかもしれません。

 

写真は↓11月7日の様子なので、

今はもっと大きくなっているはず。

f:id:shihoyan:20191115140711j:image

家の裏の畑なので、写真撮りに走れば良いんですけどねぇ。

 

そんなサボり気味のおかをよそに、

キャスト女子チームは

姫路まで種苗メーカーさんの展示を見に行ってくれました。

すごい勉強熱心で感心します。

おかも情熱をもって取り組まねばなぁ。

 

しかもとっても楽しそうなんだよなぁ。

 

おかも来年は行きたいなぁ。と思いました。

 

 

そうして、ためになることをキャストさんが学んでくれている間、おかは。。。

f:id:shihoyan:20191115141437j:image

歩きます。

f:id:shihoyan:20191115141502j:image

グーグルせんせいの指示通り、

ここ、入って良いんかな?という道も

進みます!

 

目的地はここ!!

f:id:shihoyan:20191115141602j:image

北条鉄道法華口駅内のパン屋さん。

モンファボリ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28039616/top_amp/

 

初めてでしたが、なんかものごっつーきになるパンが。。。

f:id:shihoyan:20191115142057j:image

米粉パンというだけで特徴あるのに、

こんな面白パンを作る必要があるんだろうか。。

でも思わず買ってしまった。。。

 

他のパンも色々買って、

食パンも買ったのですが、

この食パン、おいしかったーー!

 

気づけば個性的なパン屋さんが近所に三軒!

これは嬉しい。

またかいにいこー!