移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

歴史を勉強するおと。

10月19日

おとは最近、TSUTAYAの借り放題で

歴史の勉強をしています。

f:id:shihoyan:20191020204218j:image

「多くの経営者は歴史から学んでいる」と

キングダムを読み耽っています。

 

しかも、借りたら2回読みしているらしい。

 

おかとしては、

まぁまぁ目ざわりです。

 

おかの見えるところで読まんとって。

と思っていますが、

とうとうラグビーの試合の戦況を

キングダムの場面で例えるようになってきて、

てにおえません。

 

というか、読んでない人には、

その説明、全然伝わらへんし。

 

まあ、まだまだ続く、

キングダムウィークです。

 

 

そして、今日は午後、

初めてフラワーセンターへ行きました。

 

地元の物産展のイベントで、

入場無料!

おか、外を本格的に歩くのは久々で、

ちょっと爽やかな気持ちになりました。

 

戦隊ショーもあって、

はなえもんも楽しかった様子。

 

おつかれさまです。