移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

茄子さんが回復してきたようですヨ。

10月2日

出荷量がかなり落ち込んでいた茄子さんですが

徐々に回復の兆しが見えてきたみたいです。

f:id:shihoyan:20191004163533j:image

一昨日と今日、おかは少しポジ太と離れて

買い物に行かせてもらったのですが、

普通のスーパーさんの売り場に並ぶ

産地からのお茄子の状態があまり良くないようで、

 

あれ?ウチの茄子ピカピカやな!

と改めて実感した次第です。

 

でも、生き物だから色々ありますよね。

皆さん苦労があるんだなぁと

見知らぬ農家さんに思いを馳せました。

 

 

さてそんな日の夜。

小まめにポジ太の世話をやくおと。

 

お布団に運んで、ポジ太が何やら苦しそうと

1人話しかけながら様子を伺っていたら、

ポジ太の鼻と口から、

ブフェーとミルクが吹き出し

びしょびしょになっていました。

 

おつかれさまです。

良く気づいたね。