移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

今日はなんだかなぁ。

9月7日

昨日はワケ茄子さんが多くなっている話を

書きましたが、

今日は、捨て茄子さんが多くて悲しくなりました。

f:id:shihoyan:20190908232448j:image

いつでも、美味しい茄子さんを

お届けしなければいけないので、

固かったり、ボケてたりするものは

はじいていきます。

 

いつ買っても、

よしよしの茄子はツヤツヤ美味しいなぁ。

と当たり前のように思ってもらえるよう、

 

ちょっと茄子さんの元気が無くなっていたり、

管理が追いついていないのを、

おともキャストさんも頑張って追いかけています。

 

さて。

そうやって茄子さんにも波があるように、

おかにも波があるようで、

午後元気だったら、はなえもんを遊び場に連れて行ってあげたいと思っていたのですが、

すごい睡魔に襲われ、

そのままほげーっとしてぼんやり過ごしてしまいました。

 

そんなほげーっとしているおかの元に届いた!

加西の新お菓子

f:id:shihoyan:20190908233920j:image

いや、完全にお皿の選択間違えてますけど!

 

ぶどう大福です!

 

この春トマト大福を作ってくださった

さくらさんの新作です🌟

9月15日のアスティア加西で行われる

マルシェから販売スタートするとのこと!!

 

楽しみですね!!!!