移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

おと出張の「よしよし畑」です

5月23日

おと、出張だってよ。

 

f:id:shihoyan:20190524233218j:image

大阪の農業の大きな展示会に出かけてゆきました。

 

技術大好きなおとえもん。

今度は何を見つけて、試してみようとするのやら。

 

さあ、そんなことで

お留守番のおかは忙しい。。

 

午前中は袋詰め、配達。

とここまでは分かっていたのですが、

水やりもしなきゃいけない、夕方から収穫もしなきゃいけない、娘のお迎えもある。。

迎えに行ったら、そこからは作業も娘と一緒。。

あれ?デザインする時間無いやん。

 

週末と翌週明けに提出を控えていたので、

今日を結構あてにしていたのに。。。

 

さぁ、どうしたものか。。

そりゃ不機嫌にもなるわ!

 

収穫していると、

トマト畑なのに、ピーマンみたいなんあるし。

f:id:shihoyan:20190524234424j:image

パプリカ?

 

何につけイライラするおか。。

おやすみなさい。