移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

いい体になってきたわー。

3月26日

1日中、肥料を運びまくっていたおと。

f:id:shihoyan:20190327004201j:image

いい体になってきたんちゃう〜と

いい気分です。

良かったね。おと。

 

おかは、今日は午後みっちり時間を貰って、

期限のある絵を描いておりました。

かなり集中です!!

 

そんな時間の無いおかを他所に、

おとは夕方早めに帰ってきて

髪を切ってほしいと。。。

 

おーおーおー!

切ったろうやないか!

 

おかの睡眠時間を削っても

髪を切りたいんなら切ってやろうやないかー。

 

かなり集中力が高まっていたおかは、

躊躇なくハサミを振り回し

高速でおとの髪を切りました。

 

あれ?こんなに時間かからんかったっけ?

この腕前ならイレブンカットでも働けるんとちゃうかしら?

と、新しい職への展望もひらけました。

 

おかの絵は結局、

日付をこして完成しました。

お疲れ様でした。、