移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

おか、初めての確定申告作成でお疲れモード。日記が手抜きです。

3月6日

昨日もですが、確定申告をひたすら作っていました。

f:id:shihoyan:20190307210529j:image

数字ばっかり追うのしんどいですね。

いや、すぐ処理しとけばよかったんですけどね。

ええ、ええ。

 

来年はもちっとマシにやります。

 

というわけで、

手抜き申し訳ないです。

手抜きどころか、更新してないとか

申し訳ないです。。

 

あ、でも畑は

おとが回しているので大丈夫です!

 

大丈夫なんですが、

ここの所、トマトさんの収穫量が少なすぎるので、

ご迷惑をおかけして申し訳無いのですが、

加西市中野町の「すがの」さんだけに

お出ししています。

 

他の所で待って下さってるお客様、

申し訳無いです。。

 

また収穫が回復してきましたら、

お知らせ申し上げます。

↓この大玉トマトさんたちも

   加わってきたら、もう少し安定してお出しできると思っています。。

f:id:shihoyan:20190307211710j:image

 

そんなこんなで、謝ることが多い日記になってしまいました。

 

すみません。