移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

おと帰宅。

2月17日

おとが帰ってきました。

さあ!おか、お疲れ様!

今日はゆっくりと休めるぞ!!

 

と思っていたら…

f:id:shihoyan:20190217211831j:image

時差ボケかーい!

 

こっちも疲れていたので、

元気なはなえもんに邪魔されながら

無理やり寝てやりました。

 

ビニールハウスのカーテンも、

「何でこんなことになってるん??!!」

「カーテンの位置がずれてしまったのは、手で回したせいか?」とか

つぶやくので、

もー知らん。もー1人で畑守りなんかせんぞ!!

と憤慨するおかでした。

 

さぁ、そんなカナダ帰りの時差ボケ

おかの地雷踏みまくりのおとは

お土産を買ってきてくれたのですが、

それが「メープルバター」なるもの。

 

めっちゃカロリー爆弾やろうとは思いつつも、

めっちゃ美味しそう。。

食べてみると、バターではなく、

かなり濃いメープルシロップ

おと曰く、シロップをかなり煮詰めたものっぽい?

 

これ、めちゃ美味しいです。

 

おいしいので、

あんまり元気はないのですが、

張り切って明日の朝食パンを

ホームベーカリーに仕込んでしまいました。

 

ああ、楽しみだ。楽しみだ。