移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

おと出発(笑)おかとはなえもんの豪遊&畑守り

2月12日

おとが旅立ちました。

f:id:shihoyan:20190213062703j:image

ので、はなえもんとおかで豪遊するぞ!と

ご近所の「なごやか」さんの

月1回、限定開催!「絆カフェ」さんへ行ってみました。

※朝はちゃんと畑で働きましたよ。

 

間違って、ふつうに「なごやか」さん(老人ホーム)の正面突破をしてしまいましたが、

 

違います。違います。

その正面の入り口でなくて、

向かって右の奥にカフェの入り口、有りました!

 

あわあわとはなえもんと入店。

ソワソワと着席しました。

なんと足湯もあります。

おかは入れてもらいましたが、割と高めの温度設定で、

はなえもんは警戒してはいりませんでした。

 

じゃーん!

f:id:shihoyan:20190212150349j:image

そして、

ジャーン!

f:id:shihoyan:20190212150418j:image

美味しい!かわいい!

人参のグラッセが皮付きでめちゃ甘です!

オムライスも、なんて言うんですか、

家で作るとザ!ケチャップ味なんですけど、

これはええ具合のトマト飯なんです。

はなえもんと半分こしましたが、

はなえもんがあまりに美味しそうに食べるので

ほとんどはなえもんの大きなお腹の中へ。。

 

次行く時ははなえもんと2つ注文しよー。

 

◆絆カフェ

毎月第2火曜日 ランチタイム

f:id:shihoyan:20190213125514j:image

兵庫県加西市下宮木町576

特別養護老人ホーム なごやか 内

(正面向かって右側に入口があります。)

 

さて、おとえもんはどこに行ったのか。

メイプルシロップの国へ旅立ちました。。

今期建てるビニールハウスの研究です。

日本のモノが良いのか、外国のはどうなってるのか?的な??

 

おかと、はなえもんは

お留守番、畑守。

まあ、なんとかなるでしょー。

今日は一日お天気で良かった!