移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

煮詰まる。煮詰まる。仕事と育児。

1月7日

やりたいこと、やらなくちゃいけないことがあって、

1日家にいられるのに、進まない。。

f:id:shihoyan:20190107213514j:image

おとは

「おかは家でデザインの仕事だね」

と言って出て行くが、

子供付きでは何も進まない。。。

 

「おか、仕事やし、一人で遊んでな」

と言っても、すぐにお声がかかります。

 

おとの畑仕事に連れ出してもらおうとしても、

泣いて嫌がって、おかのそばを離れない。

なんか、同じ時間はあるけど、

集中できる環境があるおとはいいよね。

と、イラッとしてしまうのです。

 

そんな訳で煮詰まっております。

 

でもなんか今日の夜ご飯は豪華になりました。

家にいるから、一応時間とれてるということか。

f:id:shihoyan:20190107214354j:image

あーおいしかったー。