移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

はかどる!はかどる!(おか)パワァーーー!

12月18日

もう18日とな!?早いこと早いこと。

さて、昨日とは打って変わって、

f:id:shihoyan:20181218220451j:image

本日は作業がはかどる♩はかどる♩

おとのお母さんにはなえもんを見てもらって、

ぶっ通しで仕事ができました。

 

ので、

おかはイラストのお仕事以外に、

畑の「ワケありシール」作ったり。。

f:id:shihoyan:20181218222138j:image

↑結構かわいくできました。

   ワケありは、ダメなんですけど、

   ワケも食べると美味しいし^^;

 

あと、滞っていた畑のフェイスブックページの用意もしました。

f:id:shihoyan:20181218221326j:image

用意といっても設定して、

画像編集するだけでしたけど。

カバー画像はもうちょっと直したいけども。

 

まぁ、

Face bookページ自体は箱で、

投稿して、時間を流してこそ価値がでてくるものだと思うので、

その箱の絵の精度がうんぬんはあとから修正でいいんでない?

という、個人事業だからこそのゆるさを遺憾なく発揮しました。

 

Face bookで「よしよし畑」で検索してもらえると出てくると思います。

まぁ、でも現時点はまだ何も無いですけど。

 

 

おとは畑の作業をして、

その後はリフォームの作業をしたそうです。

おか、全く手伝ってないので、知らんけど。

 

知らんけど、とても疲れた模様で、

娘より早く寝てしまいました。

 

…いや、娘より早く寝るのは、

よくあることか( ^∀^)