移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

しま◯ろうコンサート中止の衝撃‥

11月14日

事件です。

※今日は畑の話は一切ありません。

 何故なら、事件は畑で起こってるんじゃ無い!

 自宅でおきているからだっ!!

 

昨晩家に帰ってふとメールを見ると、

一通の不穏なメールが‥

f:id:shihoyan:20181121224445j:image

はなえもんが、毎日毎日

「あと何回寝たらコンサート行ける?」

と聞いていたそのコンサート!

「はなえもん、コンサート行くねん!!」

とバーバに何度も自慢していたそのコンサート!!

 

が、中止になったという知らせ!!!

 

何じゃそりゃーーーーーーーーー!!

 

 

衝撃を受けつつ、振替も無いことを確認し、

払い戻し手続きよりまず!!

行ける別の公演を探さねばっ!!!

 

というわけで、リアル血眼になって探しました。

 

神戸公演が中止になった影響もあってか、

京都は既にsold out。

大阪は3人並び席が取れない状況。

時間を変えても、日にちを変えても3人並びが無い。。。。

 

あんなにはなえもんが楽しみにしてたのに!!

もう半泣きになりながら、

最終手段、2人並び席で検索!!!

 

これも全滅。。。

 

神を呪いました。

 

こうして簡単に神を呪うから、

クリスマスコンサートに行けなくなったのかも知れません‥

 

もう諦めかけたその時‥

岡山に法事に行ったおとが、

岡山が意外と近いと言っていたのを思い出し、

中国四国地方の公演も確認したところ、

こっちはクリスマス当日だったせいか、

3人並び席がありました!!!

 

もう、買うしか無い!!!

 

サンタさんありがとう。。

 

こうして、無事、はなえもんの楽しみを死守することができました。