移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

マヴィ!!!マヴィーー!トマトハウスが真っ白に。

11月4日

トマトハウスが、おとの思い描いていた形に、

ようやく近づきました!!

f:id:shihoyan:20181104211031j:image

トマトは非常に光を要求する植物で

光がどれだけ当たるかで、収量が大きく変わるそうです。

そのため、マルチは光を反射する白にしていましたが、

畝間も白いシートを敷いて、光を反射させる形にしました。

 

これマヴイです。

 

真っ白です。

 

はなえもんは地べたに座っても

怒られない状況になりました。

 

が、

白いそのシートに

絵を描きたくてしょうがない様子。

 

今日はダンボール箱にカンバスを変更してもらいましたが、

いつ、はなえもんの芸術が爆発するか分かりません。

 

はなえもんは勝手に落書きをするタイプではな無いので、

こちらの根負けだけが心配です。

 

↓これは最近の別作品。

f:id:shihoyan:20181104212142j:image

値札シールの紙です。

使い方面白い。

中に描くんじゃなくて、

この値札シールの四角を輪郭にみたてているのが、

ええ感じです。