移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

すごい人がいる。

11月2日

本日も終日畑仕事をしていました。

 

夜はおとが外食だったので、

おかは久々の1人時間を満喫!

はなえもんはばーば宅にお泊まり中です。

f:id:shihoyan:20181104202820j:image

色々やりたいことはあったし、

やらんといかんこともあったのですが、

 

最近ヘビロテの米津玄師さん。

新曲をYouTubeで検索してしまったために、

芋蔓式に過去のMVを観てしまい、

ひたすら驚嘆。。

 

まじすごい。

言葉選びもすごい。

アニメーションもすごい。

と、ワールドにどっぷりハマっていくおか。。。

 

 

こんな人がいるんだなぁ。

 

 

 

おとが帰ってきてからは、

栽培方法を検索していて、

色んな農家さんの畑の写真を見て、

茄子のなり方やトマトのなり方に驚嘆。

 

我々、今年から頑張ってると思ってたけど、

全然上にはイーーーーーッパイ人がいて、

すごい技術や経験や知識がまだまだ山ほど必要ということを感じました。

 

あまりに成っているので、

おかはフォトショ合成では無いかと

疑ってしまいましたが、

いやいや、それここで要らんしね。

 

やれることがいっぱいあると心得て

頑張ります。