移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

実家に帰らせていただきますっ!!!

10月16日

実家に帰らせていただきますっ!!!

f:id:shihoyan:20181016211457j:image

もーあきまへん。

帰るべ帰るべ。

 

ということで、午後は急遽実家に帰りました。

車で40分くらいですかね。

ばーばもおばも大好きなはなえもんは、

おとと畑に行くことは断固拒否!!だったのに、

「おかとばーばんち行こか。」

という誘いにはウンウン頷いて、

更におでかけのためのお菓子やらの準備までして玄関に急いでいました。

 

いつも来てもらってばかりですが、遠い。

 

こりゃばーば大変だなと思いながら車を走らせました。

 

来年保育園、ほんと入らないとキツイ。

親もキツイし、はなえもんもキツイし、ばーばもキツイ。

 

しかし、久々の実家は落ち着きました。

 

ばーばは綺麗好きなので、ごちゃごちゃしている(おかが片付けをしないから)我が家とは違います。

 

ゆったり広い机で作業できました。

(繰り返しですが、作業台の上に色々置いて狭くしているのは9割おかです。)

 

また実家に帰らせていただきたいっ!!

ビシッ!!