移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

続!キズナス祭り

10月9日

わっしょい!わっしょい!

f:id:shihoyan:20181009225536j:image

本日も傷ナス祭ってます!

 

大入りだよ!お得だよ!

わっしょい。わっしょい。

 

トホホ…

ほんとひどい。

ノーマークの台風からのキズはまだ続きそうです。

 

わっしょいわっしょい。

 

露地水ナス&露地ナスのうち以外は、この辺だと話題にもならない台風だったので、「台風の影響で…」とかって、なかなか「?」な感じです。

 

でもうちには今年一番の傷をもたらしている感じがします。

 

風、恐ろしや!!

 

まぁ、もう少しの間は傷ナス祭り。

 

わっしょい。わっしょい。