畑の雨、と晴れ。 新規就農1年目、「よしよし畑」の家族の絵日記

畑をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、兼イラストレーター)、はなえもん(3歳)の日常です。露地畑とハウスでトマトと茄子などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

本日(おか)休業。

台風でまた小さな実まで落としてしまったので、

しばらく出荷の予定がありません。

 

こりゃ休業やね!と、

おかはとてものんびりモード。

 

買い物に行ったり、作り置きおかずを作ったり、テレビを見たり。

f:id:shihoyan:20180906234130j:image

一方、おとは9月からの研修の準備やら、

畑の始末やらで忙しそう。

 

でも、一旦休業モードに入ってしまったおかは、

手伝いもせず、本日はのんびりさせていただきました。

 

のんびり買い物ついでに通りかかった、

いつも駐車場がいっぱいで近寄れない

(おかは駐車がとても苦手なので)パン屋の

GRIMM さん。

なんと、駐車場に空きが!!

しかも駐車に失敗しても何個か余裕がある感じで空いています!!

 

このチャンスを逃すまい!と、

滑り込みました。

 

お店の前の看板には、オススメのパンが!

どれもおいしそう!

ただようパンの香りに一層期待を膨らませて店内に。。

 

とてもいい感じのあったかみのあるお店です。

ぱんの種類も色々!

オススメのメロンパンと、

クロワッサンと、カレーパンと、チーズパンと…

特におかがきになったのは、わさびのソースのかかった惣菜パン!

これ、おいしかったぁ!!

 

しかも、店内は試食がたくさん置いてあって、はなえもんはパクパク!!

はなえもんの辞書に「ししょく」という言葉が刻まれました。

 

また駐車場空いてたらずべりこみたいです。