移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

おとの幸せ力。畑を始めて3ヶ月。

ここ数日色々ありまして、

難航することもあり、

家族はモヤモヤモードでした。

 

(なんかモヤモヤモード多いですね。大丈夫かしらん。)

 

それでも、物事を前に進めなければいけないので、おとは動きます。

 

大変ですねと思いながら、結果だけ聞いて適当な感想を述べるおか。。

 

でも、今日の話はなんだか改めて

未来の明るさを信じることを見たといいますか、

おとの幸せ力に感化されました。

f:id:shihoyan:20180820215341j:image

確かに。ここに引っ越して3ヶ月です。

f:id:shihoyan:20180820220635j:image

それで、出荷してて、

買取りで置いてくださるお店も出て、

すごいじゃない。

そもそも畑の時間軸が分からないおかは、3ヶ月で出荷できると思ってた??

というほどです。

f:id:shihoyan:20180820220655j:image

確かにいろいろあったけど、

結果、すごい場所にいます。

 

今難航していることも、

確かに、3ヶ月すれば、激変しているでしょう。

 

そういう見方があるなんて。

 

おとは未来を信じていて、

自分を信じていて、

今を肯定してる!

 

今を肯定するってなかなか、

おかには難しいことで、

おとは、なんて幸せ力をもっているんだろう。

 

そういえば普段からおとは

今を肯定して、未来を信じる力が強いよなぁ。

おかもちょっと感染させてもらいたいなぁと、思いました。