移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

畑のお客様。とお知らせ!

今日は水ナスさん、

昨日よりだいぶ数が採れました。

 

なんか今日は多いな!という感触。

でも、いざパッキングしようとすると、

まだ、やはり台風の爪痕が‥

 

おとは何かの花粉にやられて頭が朦朧としていて、

おかも綺麗な水ナスさんが少なかったことでピリピリムード。

 

そんな時に畑にお客様が!

f:id:shihoyan:20180802224753j:image

おとが色々相談している電気やさんのおじちゃんが、

ふらっと立ち寄ってくれました。

※絵日記の電気の気の字を間違えました。

そしておじちゃんと話をしていると、

もう一人、

いつもあたたかく見守ってくれている

おかの大好きな向かいのおじちゃんが、ポカリを持ってきてくれました!

 

昨日オクラをいただいたのに。

とっても優しいすごくステキなおじちゃんです。

よしよし畑は優しいご近所さんに見守られ、助けてもらっています。

本当にありがたい!

 

おかのピリピリムードは解消!

一気に心が穏やかになりました。

 

おとは花粉なので、頭のモヤモヤ、

鼻水は止まらず、家に帰ってからもダウンしていましたが‥

 

 

傷モノをたくさん、毎日毎日捨てているのはしのびないので、

少しお値段下げて出してみようということになりました。

既成のシールより、オリジナルの方が気持ちが伝わるかなと試作。

f:id:shihoyan:20180802225757j:image

 

そして!!

なんと明日は神戸の

ファームサーカスさんで、

うちの水ナスが置いてもらえる予定です!

 

なんてオシャレなお店!

明日がとっても楽しみです!!!