移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

水ナスサイズ変更。とはなえもんの遊び場デビュー!

昨日の食べ比べの結果、

うちの水ナスさんの規格を

少し小さめに変更しました。

 

小さめの方が、皮が柔らかくて

味もいい感じ。種も程よいです。

 

やっぱり、いくら自分たちで作っていて、売るほどあるとは言え、

他はどうかなのか、勉強は大切ですね。

f:id:shihoyan:20180820214429j:image

 

はなえもんは地域の遊び場デビューを果たしました。

 

子供のための空間、

優しい保育士さんたち。

目がキラキラ。

とてもとても楽しそうでした。

 

久しぶりのキラキラマックスの笑顔!!!

 

頑張ってこの時間を確実にとっていかなければと思いました。