移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

おとは眠気に弱い。

10月の友達の結婚式に向けて、

映像を作っていますが、本日はその試写予定日!

編集とDVDに焼くのを、おとにお願いしていました。

 

まぁ、こちらの素材作成も遅かったんですけど、

前日も作業全然進めず、かなり早く寝てしまうし、

今日も畑の時間にしか起きてこないし。

f:id:shihoyan:20180723214456j:image

 

おとはほんとに眠気に弱い。

眠気に弱いし、眠いと全然ぼーっとしてしまうので、無理に起こしてもあまり意味がありません。

 

そんなのんびりさんですが、

睡眠をしっかりとった上で編集時間を確保するため、

畑の作業は今日は大忙し、大慌て。

そのかいあって、編集はまあまあの時間に終わりました。

 

さあ!いよいよDVDに焼くぞ!という時に

焼けない!

データ用DVDになっちゃうと。。。

 

なんやねん。

さっきまで、エフェクトかけて遊んどったやないか。。

 

と、おかはプリプリ怒っていました。

友達との集合時間になっても焼けない。

でも、今日はDVDが見れないと、なんの意味もありません。

文字のサイズなど実際に見て、作業を本格始動するための確認の日だったからです。

 

結局、式場での試写のアポ時間に30分遅れるような時間になってしまい、データ用でも映るかもしれない!と出発!

しばらくして、おとから電話が!!

「焼けたかも」

「かも?カモってなに??」

「焼けた!」

 

ギュイーンと車で戻り、

DVDを受け取って、友達とも合流し、

高速も使って、何とか30分遅れで到着し、試写できました。

 

おかは、夜型なので、

翌日眠くても、夜はまぁ、起きてられるんですけど、

人によって違うんですね。。

 

ともあれ、余興は一歩前進。

こっちもがんばりまーす。